バイクインプレ日記

自己紹介

はじめまして。キバタローです。

バイク歴30年を超えたアラフィフです。所有したバイクも30台超、現在の愛車は2015 年式MT-07です。

若いころはミニバイクレースに出たり、筑波のファミリーライセンスでサーキット走行をしてたこともありました。ちなみに筑波でのタイムは足廻り以外ノーマルのCB400SF(NC31)で13秒台ギリギリってところでした。

また林道ツーリングにはまってた時期もあって、XR200のエンジンに載せ替えたXL200Rで伊豆の林道にでかけたりしてました。

今は近場へのまったりツーリングがメインです。

そんな平均よりちょっとバイク好きな程度の素人ライダーですので、膝すりくらいはできるけど、限界域での挙動とかは正直よく分かりません。なのでインプレを書くといっても雑誌に出てるプロライダーみたいなことは言えないです。ただ、自分も含めてバイクに乗るほとんどの人が素人なわけで、同じ素人目線でのインプレッションをお届けできればと思っております。そしてそれが何かのお役に立てば(例えばバイヤーズガイドとして)大変うれしいです。

なお不遜に聞こえるかもしれませんが、身長180cmなので足つきに関してはあまり困ったことがありません。そのため足つき性に関してはあまり正確な表現ができないかもしれませんが、その点はご容赦ください。

それからインプレの表記に関しましては基本的に「である調」で記したいと思います。ちょっと偉そうに感じるかもしれませんが、事実を記すには「ですます調」より「である調」の方が適していると思うので、これもご理解いただければと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

 

【今までに所有したバイク】

NS50F(89)、CBX125F(86)、CBR250RH(87)、RG125γ(93)、CBR400RR(93)XJR400(93)CB400SF(92)TZR250(87)、RZ50(84)、TDM850(98)、XJR1200(96)、FZ400(97)、CBR250RR(90)、VT SPADA(88)WOLF250(88)FZR1000(88)YZF-R1(02)、DJEBEL200(96)、XL200R改(84)、CB400SF改(92)、NS250F(84)、ジェイド(91)、バリオスⅡ(97)、NS50Fレーサー仕様(年式不明)、KSR80(96)、SV650(07)XJR1300(98)XJR1300(00)スーパーカブ90(95)、ディオ(04)、MT-07(15)