バイクインプレ日記

AIに記事をリライトしてもらった。

XSR900のインプレをBing AIにリライトしてもらったらこんな感じになった。

tomatoimp.hatenablog.com

 

 

 

```
「XSR900(2020)インプレ - バイクインプレ日記

こんにちは。今回はレンタル819南箱根店で試乗したXSR900(2020)のインプレをお届けします。XSR900はMT-09をベースにしたレトロモダンなネイキッドバイクですが、見た目だけでなく走りもMT-09とは違う魅力があります。その魅力を詳しく解説していきます。

【乗ったシチュエーション】
まず、どんな状況で乗ったかを説明します。私は1時間レンタルで、主にワインディングを走りました。気温は14℃で、走り始めはタイヤの温まりに注意しましたが、すぐに問題なく走れるようになりました。

【ポジション・取り回し】
次に、ポジションや取り回しについてです。XSR900の最大の特徴は、内股にフィットするタンク形状です。最近のバイクは前側が幅広くて手前が絞られているものが多いので、ニーグリップしようにも膝しかタンクに接しないことが多いですが、XSR900は膝から脚の付け根までピタッとフィットします。これは非常に良いポイントで、ニーグリップしやすくて身体の余計なところに力が入らないので疲れにくいです。

ハンドル位置はごく普通のネイキッドといった感じですが、ステップ位置はMT-09同様低めで後ろ目です。個人的にはもう少し高い方が好みかもしれません。ハンドル幅は普段乗ってるMT07(2015)と比べるとけっこう幅広ですが、このくらいの方がコントロールがしやすくていいと思います。

シートは腰があってリアタイヤに荷重をかけやすいです。路面からのフィードバックも良好です。多少の前下がりはありますが、ブレーキングのたびにお尻が前にずれちゃうほどではなく、全然許容範囲です。

足つきは身長180cmで両足裏がついて膝がほんのちょっと曲がるくらいです。このクラスとしては特別良くもないけど悪くもないといったところでしょうか。

取り回しは軽いけど、最近のバイクはどれも軽いから今時としては普通くらいかもしれません。ただハンドルが高い位置にあるので力は入れやすいと思います。

【エンジン】
エンジンについてです。XSR・・・」

```

確かに万人受けしそうな文章ではあるね。AIの方がいいかしら?