バイクインプレ日記

MT-07を買った

f:id:tomatoimp:20200214100246j:image

 

MT-07を買った。

 

それまで乗っていたXJR1300も悪くなかったが、もう少し軽くて気軽に乗れるバイクがほしくなった。

最初はもう歳だし、のんびり走れるやつがいいかと思ってSRなんかも試乗してみたんだが、色々乗る中でやはりもう少しエキサイトメントがほしいと思った。

試乗した中で、MT-07はエキサイトメントと日常での扱いやすさが最も高いレベルで両立されていると感じた。

 

実際に所有してみても、試乗した時の印象は変わらない。何気なく交差点を曲がる時にもバイクを操る楽しみが感じられる。いい選択をしたと思う。

 

去年の終わり頃から自分や周囲に様々なことが起こって、なにか閉塞感のようなものを感じていた。自分の周りに漂う空気を少し変えたかった。

 

「雲の上はいつも青空」誰かがそんなことを言っていた。

僕にはバイクがあって良かったと思う。僕にとってバイクは、どんな厚い雲でも突き抜けて、青空へ連れて行ってくれる翼だ。