バイクインプレ日記

MT-07(RM07)のタンクカバーの外し方

自分への備忘録として。

 

 

1. 赤丸で囲んだボルトを外して黒いプラスチックのやつを外す。

前方がこういう感じではまり込んでるので、後方を少し上に持ち上げる感じで

f:id:tomatoimp:20230107215237j:image

 

2. 赤丸で囲んだボルトを全て外す



 

3. 赤丸部分にファスナーがあるのでマイナスドライバーなどでこじって外す

 

4. 赤丸部分のはめ込みをマイナスドライバーなどでこじって外す

 

5. 赤丸付近の裏にある突起がフレームにはまっているので外す

 

爪がタンク上面にはまりこむ形になっているので折らないように注意

 

エアダクト前方裏側にもボルトがあるが、それは外さなくてOK