バイクインプレ日記

【MT-07カスタム】ハイパープロスプリング導入

MTのサスがあまりにもダメなので車検と同時にやってもらった。

 

メンテナンススタンドがあれば、カートリッジフォークじゃないし、自分でもできるけど面倒だし3歳児見ながらじゃとても無理だからね。

 

走らせた感想としては、かなりマシになった。ギャップを通過した時の角が取れた感じ。あとコーナーでアクセル開けた時に節操なくフォークが伸びてたのがだいぶ節度ある動きになった。まあこれはスプリングってより15番に変えたオイルによるところが大きいかな。

 

セッティングは同梱のマニュアル通りだけど、とりあえずこれでいいと思う。若干硬めだから油面はもう少し下げてもいいかも。

 

フォークごと高い社外品に変えるのもありだとは思うけど、コスパを考えるとこいつはなかなか良いものだと思う。

 

しかしフロントが良くなるとリアのダメさがより目気になる。はてさてどうしたものか。


【安値挑戦】【正規品】HYPERPRO ハイパープロ フロントフォークスプリング MT-07 14-17(ABS車含む)