バイクインプレ日記

切れ込むバイク一覧

今まで散々書いてきたけど、僕はハンドルが切れ込んでくるバイクが大嫌い。

そこで今までちょっとでも乗ったことあるバイクで切れ込みが強いと感じたやつを挙げてみる。

 

もちろん走る場所、速度域、車両のコンディション等によって同じバイクでもハンドリングは変わるけど、細かいことは抜きにして、パッと乗って切れ込んで気持ち良くないなと感じたバイクを思いつくまま全部列挙する。

 

X-4

CB400SF(NC31)

VTスパーダ

Z900RS

TRX

FZS1000フェーザー

YZF-R1(初期型)

アドレスV125

SV650(VP52A後期型)

Z1000(2003)

VTR1000F

VMAX(最初期型)

NC700X

GSX-S750

 

あれ、意外と少ないな。切れ込むバイクは強く印象に残るからたくさんあるように感じたのかな。

 

この中でもZ1000、R1初期型、Z900RSは特に切れ込むって感じた。みんなそれなりにスポーティーなバイクだからフロントに荷重掛け気味にしてスパッと寝かせばネガな部分は消えるのかもしれないけど、少なくとも街中でダラっと乗るには向いてないと思う。