バイクインプレ日記

箱根方面プチツーリング

久々に休みが取れたので箱根方面に軽くツーリング。

 

今日はホントに富士山がきれい。

f:id:tomatoimp:20200415113629j:image

箱根峠から三島方面へ1号線を下っていくと何故か路肩にレーサーのようなスパーダが。

f:id:tomatoimp:20200415121916j:image

シートには警察からのこんな手紙が。

f:id:tomatoimp:20200415121958j:image

ちょっと読ませてもらったら「このバイクで公道は走れません。警察署に連絡すること」と。

 

確かにウインカーもないし、ライトもこれじゃ基準満たしてないだろうし、まあダメだね。

 

ステップが折れてたり、

f:id:tomatoimp:20200415122725j:image

クラッチが動かなかったり、

f:id:tomatoimp:20200415123208j:image

状況から察するに転倒→不動→とりあえず置いておく→お巡りさんに見つかる

って感じかな。スパーダはそこまでしなくても楽しめるから気をつけて乗りましょうね。しかしスパーダ、ホントいいデザイン。

 

天気が良くてタイヤの暖まりも良かったから、峠でちょっと遊んでみた。一応端まで接地したけど、

f:id:tomatoimp:20200415123807j:image

ビバンダムを消すにはもっとトラクションをかけないとダメだから、こっから先はサーキットじゃないとね。

 

仕事と子供の世話と親の介護でストレスたまりまくりだったから、いい息抜きになった。

 

【追記】

ちなみにどこにも寄ってない。ただ走っただけ。人との接触はなるべく避けないとね。まあそもそも一人になりたくてバイク乗ってるんだが。